成功はあなたの周りに落ちている!

株価が3日続けて下がっています~。

株価は半年先を見越して反映していると言われていますが、

それじゃ~これからますます不景気になると言うことかな?

なんて思ってしまいます。

 

しかし、昨年は企業倍率はさがりましたが

今年はけっこう上がっているようです。

 

実はかなり伸びているのがノンアルコール市場です。

緊急事態宣言で酒類の禁止で伸びています。

ゴールデンウィークから大手の会社が買占めをしていてインポーターは

在庫が底が付いているらしいです。

 

数年前からじわじわと伸びている業種ですが、

コロナでメジャーになるとは驚きですね~。

 

なので、コロナ禍で自分の会社が不況知らずでも

廻り回って災難が自社に来ることがある

 

もし、その不況が廻ってきたらどうします?

 

不安になりますよね~

 

急にそんなことになると

先行きを案じて思案に暮れても良い案は浮かばず

心が焦るばかり・・・・・

 

そんな時に良い方法があります。

 

聞き耳をたてればいい!

コーヒーショップ、電車の中、ホームのベンチ・・・・・etc

 

運は周りにいっぱい落ちているからです。

 

例えば最近、電車の中で聞いた話だが、

エビの消費で国力がわかるという話

 

遠い昔はイギリスが世界一の消費をしていたが

その後、日本に変わり今や米国を抜いて中国が一番である。

最近の中国はITもつよいしね~

 

昔はエビの消費も一番だった昭和の時代は国力はあった!

今は日本は確実に国力は下がっていますから~、当たってる~

まあ、「へえ、エビでねえ」と思ったものだ。

 

これは一件お門違いなエビの消費量のデータから

社会が読めるのである。

 

いろいろな情報に敏感になる事が

開運につながる。

 

わざわざセミナーに出かけ今後の先行きの動向を

聞きに行かなくても、

 

うろうろして、まったく自分に関係ない

事であっても幅広くキャッチをすれば

面白い話にぶつかるものだ。

 

 

一人で思案するのも間違いでは無いが、思考が止まった時は、

 

気分転換で街に出てファッションの動向、ランチの価格、

中刷りの広告などみていると

 

一歩先を読むアイデアが浮かぶ

ヒントは落ちているものだ!