手相で集客、そしてサポート!

先日、知人から20年の間、美容系の健康食品を販売なさっている74歳の経営者を紹介された。

50代で主婦から起業して頑張っている社長で74歳には見えないくらい若々しいのだ。

その社長が考えたのはこの辺で息子に社長を譲って自分は

サロンで顧客の手相を見て相談に乗りたいと言われた。

 

私も以前ブティックをしている時に占いをしていたし、

洋服は買わないけど占い目当てに来る人もいました。

 

私は60分ぐらいで使える手相講座などしているので、それでやってみるかと聞くと

さすがに60分では覚えられない気がするというので

紹介してくれた知人も含めて120分で教えることになった。

 

実際、教えてみたが知人は50代ですので飲み込みは早くコツをつかんでいましたが

社長も飲み込みは早いのですが、他の線の話からフィードバックして前の線を聞くと言葉を

忘れてしまって言えないことが多かったが

2時間で何とか手相を読むことができるようになったのです。

 

手相は何度も人の手を見て話していないと頭では分かっていていも言葉にでません。

社長は沐浴の持ち主でポジティブですから先ずは家族に試してみるらしい。

 

すでに3週間ほど過ぎ、先日連絡が来た。

「予想以上に人気で喜ばれています」と言うことだ。

そして、手相だけではわからないことも質問されるようになったので

他の占術もやってみたいなともおしゃっていた。