運とは見えないけれど情報をもったエネルギーです。

 

私は良く「運っていったい何だと思う」と聞く。

そうすると「得すること」なんて言う人もいるがあらがち間違ってはいない。

 

しかしちょっとずれてるかな?なんて思います。

 

しかし得することの反意は損をすることにですから

この運を知らないと絶対に損をすることはあります。

 

最近だったら年金!

年金は申請しないと65歳からもらえないのはほとんどの人が知っています。

しかし「特別支給の老齢厚生年金について」はまだまだ知らない人が多いのです。

 

これって65歳前に支給手続きを取る「早期支給」と混同しやすいから

知っているようで知られていないのです。

 

簡単に言うと年金のボーナスみたいなもの(限定の年齢はあります)

これって65歳からもらえる年金額とは全く別に支払われるものです。

厚生年金を長く払っていた人によってはかなりの額が支給されます。

手続きすれば必ずもらえるのでたなぼたです。

以下の年齢だったらチャンス!

 

特別支給の老齢厚生年金について

60歳~65歳まで支給あり 5年間

【男性】昭和24年4月2日~昭和28年4月1日
【女性】昭和29年4月2日~昭和33年4月1日

 

61歳~65歳まで支給あり 4年間

男性】昭和28年4月2日~昭和30年4月1日
【女性】昭和33年4月2日~昭和35年4月1日

 

62歳~65歳まで支給あり 3年間

【男性】昭和30年4月2日~昭和32年4月1日
【女性】昭和35年4月2日~昭和37年4月1日

 

63歳~65歳まで支給あり 2年間

【男性】昭和32年4月2日~昭和34年4月1日
【女性】昭和37年4月2日~昭和39年4月1日

 

64歳~65歳まで支給あり 1年間

【男性】昭和34年4月2日~昭和36年4月1日
【女性】昭和39年4月2日~昭和41年4月1日

 

私は先週、社会保険事務所に行って聞いてきました。

その額にニヤリです。

該当のある方は是非行ってきてください。

 

つまり!

運とは「情報を持った目には見えないエネルギー」です。