シニアになったら副業は占い師で稼ぐ!

セミナーをやっていると副業でシニアの方が

「占い師になるには?」「重労働でしょう?」なんて聞かれたりします。

 

以前、夜勤がある警備のアルバイトをしたことがありますがそれに比べれば

占い師になって思ったことは身体が滅茶苦茶楽であるってこと。

 

シニア・高齢の求人は重労働の環境での仕事ばかりです。

それも時給は並みかそれ以下になっています。

 

例えば男性でしたら60歳過ぎると普通のの仕事はありません。

警備の仕事や夜勤の仕事、介護やドライバーとかが多いです。

頑張っても月給は20万前後とういのが現実です。

 

何か特別の技術を持っていればそれなりのもっと良い条件の仕事も

あるかと思います。

その点、占い師はハードに身体を動かす仕事ではないし内勤です。

身体的には楽なので80歳になっても出来ない仕事ではありません。

 

良く言われるのは

「覚えが悪るい」とか「霊感が無いので無理です」なんて言われますが

そんなことは全く関係ありません。

 

暗記することは確かに多いですが、それも慣れで自然に覚えられますし

霊感は必用はないのです。

そして若い人より年配の人の方が信用を得られやすいです。

そして何よりも給与についてもバラつきはあるとしても私の周りは占い師さんは

普通の方で月に20日間くらいで25万から35万くらいは稼いでいます。

 

中には人気のある方は60万から80万は稼いでいますが、

やっぱり、これだけ稼ぐ人は身体が疲れるらしく出勤日数は減るようになってしまう。

まあ、体力を考えて決めることです。

 

年金もあるし月10万円ぐらいでいいなら、趣味程度に働ければ稼げるとおもいます。

 

占いには対面・電話・メール・チャット・イベント等ありますが

個人的に始めれば集客の問題が出てて来るの上手く稼げません。

だから、最初は何処かの占い館・占い会社に入ってみるのが一番良いと思います。

 

しかし、悪い会社に入ると集客をしてくれませんので全く稼げないこともありますので

どの会社に所属するかが鍵ともなります。

 

占い師の事が興味が湧いたシニアはセミナーにきてください。

不定期ですがやっています。

ご希望の方はリクエストくだいね。

 

50代~60代限定

副業として占い師の仕事を選んでみませんか?

https://www.street-academy.com/myclass/51839