生き抜くには草鞋は2足だけでは足りない!

 

成功できずに

努力が報われないと嘆く人も多いと思います。

 

わたしも何万回も嘆いてきました。(笑)

 

同じ努力なのになぜ

報われたり報われなかったりするのでしょうか?

 

それは

 

自分のした努力の方向性

自分のした努力や量

自分のした努力の質

 

が間違っていたからです。

 

努力をする前が肝心です。

 

自分のとるべき判断と方向性が正しいのか

見極める必要が「努力前」が是非を決めるのです。

 

コロナ禍、緊急事態宣言・マンボウで仕事が減っている方も多いですが

占い師もそれに影響を受けて鑑定は減っています。

占い師は個人事業主なので休めば収入が入ってこないのです。

 

私は心配性もあって2足、3足のわらじを履いているので

今週、来週、も別な仕事で収入が入るのです。

緊急なことがあってもどうにかやりくりができるのですが、

そうでない人は辛い事だと思います。

 

何が言いたいのか、

自分に保険をかけておくのです!

それは現状に満足せず、未来に向けて自分の方向性を考えることです。

 

じゃあ、どうするか?

 

逃げないで努力することを継続する。

そうすると『道は必ず開ける』はずです。

 

そして小さいことでも達成出来れば

また出来ると思う事が人間であります。

 

ならば、自分を調子ずかしましょう。

 

大丈夫!

やれば出来るって!