絶対の2つの条件をクリアできれば成功者

 

 

成功者は惚れさせるのが上手く

感謝もされているものです。

 

 

 

「ありがとう」「感謝する」は似ているようですが

使い方がまったく違うのはご存知だと思います。

 

 

 

「ありがとう」より「感謝」の方が

言われると嬉しいと思ったことは有りませんか?

 

 

 

例えば

誰かに対して「いつもありがとう」と言うより

「いつも感謝している」と言われる方が嬉しいはずです。

 

 

 

これは無条件か

条件があるかの違いです。

 

 

同じ様に

「好き」「惚れる」の違いもあるのです。

 

 

「好き」と「惚れる」の違いは

そこに隙間があるかないかです。

 

 

何か自分の都合が良い条件が必ずあります。

 

 

あの人は自分にとって優しいから好きとか

あの人は自分にとって面白いから好き、

おごってくれるから、楽しいからと言う自分にとって

好感を抱くときに言えるものです。

 

 

でも惚れるはどうでしょうか、

「一目惚れ」とい言葉があります

 

 

これは例えば

惚れた相手が性格が悪くとも不真面目でも

自分の都合にあわなくても好きになることです。

 

 

つまり

無条件で好きになっていることです。

 

 

あなたが他人を好きにさせるのは意外に簡単ですが

惚れさせるのは

人間的魅力がないとダメなのです。

 

 

成功者は人から惚れさせるのが上手い人です。

 

つまり

感謝をされ惚れさせることが出来る人は

成功者になれるのです。