飽きっぽい性格でもとにかく続けてみるものだ!

 

三日坊主って言葉がある。

私もそんなところがあるので耳が痛い。

 

鑑定していると三碧木星の方や偏印を持っている人は飽きっぽいところがあります。

だから、命式にこのれらを持っていれば

「次から次へとやりたいことがで出て来ても

熱しやすく冷めやすい三日坊主で終わってしまいますね!」と言ったりすると

たいていは「そうなんです~、それが問題なんですよね~」とか帰ってくる。

 

そもそも三日坊主の由来は坊主になりたい人がなってみたら修業が厳しく

食事も質素だったので三日で辞めてしまったと言うこと。

でも私から言わせてもらうと三日間も続けばす「すごい」ことです。

 

何かの目的を持っていれば目的日に間に合わせるように勉強するものです。

それが3日しかなければ集中してできるもので、それは、間に合わせなければならないからです。

つまり短期目標があればできるのです。

 

しかし長期目標なると続けられないものです。

以前リンゴジュースダイエットを挑戦しましたが3か月で断念しました。

 

考え方を変えてみれば3日やってその次の週に思い出してまた三日やる

つまり合計で6日間。さらに翌週に3日やれば9日間やたこと。

そんなことをしていれば結構長く続いたりします。

 

私の占いの勉強にもそんな感じでぼちぼちやっています。

こうしようと出来る目標ならいつか続くようになります。